So-net無料ブログ作成

当ブログおすすめサイト!

レース当日オッズ情報を分析しリアルタイムで速報しているサイトがあります!それがおっずみる!です。様々なオッズ理論に対応できると思いますので是非アクセスしてみて下さい!!

13/06/20 J-PLACEとは?地方場外<江別>でJRAを楽しんで参りました! [J-PLACEとは]

こんにちは。
オッズ研究家 大滝翔です。


6月16日(日)ちょっと近くまで用事があって。札幌市の隣り。いや、ほぼ札幌市厚別区(笑)?


江別市の野幌郵便局のスグ横にあります。AIBA江別<ホッカイドウ競馬の場外発売所>に行って参りました^^


ここで「ホッカイドウ競馬」を楽しんだ事は何度もありますがJRAの馬券を買うのは初めてでした☆


今年から至る所で始まったJ-PLACEを体験したかったのですよね♪




あと、

・マークシートは地方競馬用のマークシートを「どう駆使」してJRAの馬券を買うのだろうか?

・馬券のデザインは「地方仕様」なのか?それとも「中央仕様」なのか??

等など素朴な疑問一杯でした(笑)




そんな思いを持って午後3時半頃。AIBAに入場して間もなく驚いたのは人の多さでした。

夏場の道営のナイターの時。少々混雑した時は何度も遭遇しましたが、それと同じくらい。いや全然多い感じでした><

やはり中央競馬のファンは多いな~、と感じて間もなく2度目の驚き!

この日<AIBA江別>で発売していた馬券は何と、

・ばんえい競馬
・水沢競馬
・JRA函館
・JRA東京
・JRA阪神

の「5場」でした!!

私のような競馬ファンには夢のような場所です^^




さて入場して間もなく。この日の函館メイン「函館SS」の締切が近づき即購入しました。

結果は先日お伝えの通り4着・5着でした><
↓ ↓ ↓ ↓
函館SS・ユニコーンS|回顧


続いて狙っていた函館12レースの検討。
このレースオッズ・インテリジェンスを、
所持されている方は解るかと思いますが特注馬が、
13番・1番・11番・12番、
7番・15番・4番・6番と8頭も出現。。。。


これは直前オッズを見て長年の経験から「勝負馬か馬券を絞りたいな」と考えておりました。

そこでHPで紹介しております。
↓ ↓ ↓ ↓
一般的な馬連人気の出し方

で、馬連の人気順とオッズから断層を出し、更に単・複オッズと人気を見る事にしました。


まず12・13位の間に1.7の大きめの断層があり、その手前が15番・7番・3番・4番でした。

この4頭に対して単複オッズを更に詳しく見ると、

・馬連9人:15番(単9人気:18.2倍)(複12人気:7.2倍)
・馬連10人:7番(単7人気:13.7倍)(複8人気:3.5)
・馬連11人:3番(単11人気:22.2倍)(複10人気:5.4倍)
・馬連12人:4番(単12人気:26.1倍)(複11人気:7.0倍)

と、なっていて。単・複共に馬連より人気が上の7番から勝負する事にしました。人気ですが1番も単複で馬連よりも売れていて気になりましたが最終的な決め手は7番が朝一「S1判定」だった点ですね^^


発走前に蹄鉄を打ちかえ時は少々不安でしたが(苦笑)結果はご覧の通り、

・7-13<馬連>5150円的中!
130616_hak12R_0713.gif

・7番<複勝>540円的中!
130616_hak12R_7ban.gif

と、中々の高配当をGET出来ました☆




という訳で馬券のデザインは「地方仕様」でした♪

JRAの「馬連」を「馬複」という表記になっている所が、地方競馬も好きな僕には何だか嬉しかったです(笑)


あとマークシートは「地方競馬用」と「中央競馬用」の2種類が置いてました。きちんと区別して設置しているので間違える事は無いと思いました。




という訳で、あなたの街にもJ-PLACEがあったら是非お出かけしてみて下さいね。
↓ ↓ ↓ ↓
地方競馬施設J-PLACEにおけるJRAの勝馬投票券の発売について




本日も訪問と「1日3クリック応援」ありがとうございました。
↓ ↓ ↓ ↓
1、オッズ理論
にほんブログ村 競馬ブログ オッズ理論へ

2、データ理論
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ

3、競馬ブログ
にほんブログ村 競馬ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
J-PLACEとは ブログトップ
Copyright © オッズの競馬。 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます